忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY BIRTHDAY!遠藤さん 名前:[ryuji] 【2006/09/18 22:45】 EDIT[]
で、行ってきました台湾→香港→中国→香港→台湾
台風の影響で昨晩は予定外の台湾泊
ホテルでメシ食べてコンビニ行って変な酒買って呑んでうなされました・・
とりあえず中国は最高です、、私は移住可能ですね。まあ広東省中山市に限りますが
夜がこれまた最高、非常にビリー好みですね。。
でもビールぐらいガバガバ呑めないと駄目かと思いますが、、
向こうの人たちは恐ろしいほど飲んで狂ったように騒ぎますからね
飲めないとついていけない、、から死ぬ寸前まで飲んで暴れてきました(笑)
意味不明に警察官やら何やらと飲んで騒いであれやらこれやら
ハードコアバンドを東京でやっていた頃を思い出してしまうほどの荒くれぶり
まあ中国題材の唄でも作りたい気分です
肝心の仕事は順調にこなし夜遊びにも手を抜かず、久々のフル稼働状態
物価は十分の一以下でしょうね、だから私でも王様気分
夜の同行のあちらの人がこれまた最強の人でしたので法律無視状態
飲酒だろうが逆走だろうがお構いなし・・って本当に俺は仕事で来ているのかと疑問思うほど
昼間はそれなりに英語が通用するから問題無しでした
夜に関しては中国語を勉強せねば・・・って何だよそれ

とにかく楽しい一週間でした
でも香港は日本と同じだから面白くないな、台湾は、、まあまあだな
鬢楼でも食べ慣れてたら台湾も少しは楽しいかもだな

それでお誕生会は・・・まあ好きにして下さい。


WEBLINK[]
独り言 名前:[billy] 【2006/09/18 03:14】 EDIT[]
台風意外とヒマで大変やったねぇ…皆さんどぅでした?

そんな台風の夜にヒデから一本の電話が…『今、停電なんッスよ。エルカマか、ファミレスか、開いてませんかね?』
これって、遊び行こうって事やったのか…?

普通、台風の夜にゃ無理やろ?ヒデ!
WEBLINK[]
台風 名前:[遠藤] 【2006/09/17 10:42】 EDIT[]
あ、めでたいひとだ。
ありがとー。

WEBLINK[]
( ゚Д゚)ハッ 名前:[オキト] 【2006/09/16 07:10】 EDIT[]
HAPPY BIRTHDAY!遠藤!

こんな悪友を許して・゚・(つД⊂)・゚・

27歳か~…考えてみたら、遠藤さんとの付き合いは、大学の頃からだから、もう7、8年になりますよねぇ?
もうすぐ十年、そしてさらに…
こんな私でよかったら、よろしくお願いします~
WEBLINK[]

ありがとうございます 名前:[遠藤] 【2006/09/15 19:55】 EDIT[]
ビリーさん、ヒデさん
どーも、ありがとうございます。
ちなみに27歳、乙女座B型ヒツジ年でございます。

リュウジさんのお誕生日会(笑)いいですね~
やりましょー、やりましょー。
WEBLINK[]
おめでとうございます 名前:[デスペラのヒデ] 【2006/09/15 18:49】 EDIT[]
遠藤君おめでと~う♪
ちなみに何才になったんでしょかぁ?

ちなみに当店のイベント企画部長にしてロックフェスタでPAやっていた上村さんも本日48回目の誕生日だったりします。
WEBLINK[]
お~っ 名前:[billy] 【2006/09/15 14:22】 EDIT[]
そーいえば…このバンドメンバーで飲み喰いした事ないね
BBQの日は竜ニィの誕生日やし、企画しますか?

とりあえず、メンバーとして心を込めて『お誕生日おめでとう!
WEBLINK[]
σ( ̄▽ ̄;)ごとですが 名前:[遠藤] 【2006/09/15 07:54】 EDIT[]
きょうは、わたしの誕生日~♪
WEBLINK[]
恐るべしデザート天国。 名前:[ピエロ] 【2006/09/13 21:36】 EDIT[]
ビ リィ、ヒデクン、ジンクン、お疲れ様デシタ。すみませんね、男子三人、シメのデザートいっちゃった後に途中参加しちゃいまして(笑) 今回はそんなにへべれてないよね?? 多分・・・。10/1楽しみ超!!小林ちゃんも参加できたらいいなぁ。ヒデクン、その時は気を付けてね~♪
WEBLINK[]
お疲れ様でした 名前:[デスペ~ラ/ヒデ] 【2006/09/13 17:04】 EDIT[]
ビリーさん昨日は遅くまでお疲れ様でした~!

久しぶりにあんなに長い時間飲んだり食べたり話したり…っと楽しい時間を過ごせましたよ!
しかし雨降っちゃてツーリング行けんかったのは心残ですな。来週こそ晴れたら走りに行きましょ~う!

そしてさっき風呂入る前にまたまた髪切ってみました~俺も今から美容師目指すかなぁ(笑)
WEBLINK[]
親睦会 名前:[billy] 【2006/09/13 13:39】 EDIT[]
デスペラードのヒデじんや明け方4時過ぎまで楽しい時間をありがとね~
あと…ピエロさんと、小林さん(違ったかな?)が途中参加してさらにアゲアゲ

10/1の肉祭はもっと盛り上がって、最後は壊れるんだろうなぁ…。

とにかく楽しい夜でした。
WEBLINK[]
海の中道3時間耐久MTB選権 名前:[ryuji] 【2006/09/11 23:46】 EDIT[]
http://www.fieldbrain.com/01bycycle/uminaka/uminaka%20%203tai%20t-gaiyou.htm
さてさてエントリーしてしまったのね、本番は12月10日だ
当日用OffRoadMachineは現在製作中、、
本日フロントホイール届いたのでディスクブレーキつけました
マジでかっいいね、、俺の相棒(笑)
アルミポリッシュのバフ掛けフレーム、、
うちらのオリジナル曲、BlackMotorCycleならぬ
ShiningMountainCycle、、(笑)
こっそり歌詞変えちゃおうかな、、(笑)
早く組み上げて試走したいぞ、、オイオイオイ
完全に完成するのは11月だな、、まだあのパーツやらこのパーツやら
金無いっつーの俺(笑)
来春のオートポリス用バイクチューンナップも控えているのに、、
ちなみに下記のボントレガー28穴リヤハブは
オートポリス仕様Machineの軽量リアホイール坂道対策用パーツの核となる部分です、、
これにスポークとリムを組み込んでタイヤつけて完成!!みたいな、、
ついでに7から8速になるからあれやこれや必要だな・・
とりあえず中国で稼いでこねば、、ギターも修理して、、あ~大変だ
WEBLINK[URL]
訂正 名前:[ryuji] 【2006/09/11 12:01】 EDIT[]
ボントレガー28穴リヤハブをGetしましたのでヤフオク代行依頼は無しということで
お騒がせ致しました。

で、焼肉ライブ対策は着々と進行中
当日までには何とか仕上がるかと思います。
で、明日から日曜まで中国広東省中山市に香港経由で行ってきますので

では
WEBLINK[]
SkullSpeedCycles久留米店 名前:[ryuji] 【2006/09/09 23:45】 EDIT[]
こんばんは、S.S.C久留米店の店長ryujiです。
あのね、遠藤君、ヤフオクIDはもってる?
来週火曜から日曜まで中国だから落とせないのがあるのよ
もってるなら代わりにやって欲しいかなと、、
WEBLINK[]
健康的に死にました。 名前:[遠藤] 【2006/09/09 21:28】 EDIT[]
今日は色々とありがとうです。
リュウジさん、
何だか自転車屋さんみたいでした(笑)。

音楽とチャリの話で
充実した一日でしたね。
そーですね、写真アップしますか。
WEBLINK[]
健康的セイカツ 名前:[ryuji] 【2006/09/09 20:41】 EDIT[]
今日は遠藤君の第二回愛車改造グレードアップ作戦
作戦無事終了、その後に「健康的セイカツ」
高良川下って夢タウン付近から河川敷サイクリンクグ道路を、、
草ボウボウで昨日の雨のせいか水溜り、、
まあそれはそれで楽しい「健康的セイカツ」
ハアハアしながら帰宅してバンド打ち合わせ
ん~楽しいなぁ~(笑)
そのうちMy Machine(笑)をUpするかな、、
遠藤号もいい感じに仕上がってきたからUpしよう、、
WEBLINK[]
健康的セイカツは 名前:[遠藤] 【2006/09/09 01:08】 EDIT[]
ここは逆にビリーさんがチャリで・・・。

リュウジさん、ペダルいいっすね。
よろしくおねがいします(o_ _)o。

あぁ~、今週は疲れた~。
休みだ、休みだ、あそばにゃそんそん。
WEBLINK[]
ツーリング 名前:[ryuji] 【2006/09/08 13:57】 EDIT[]
ツーリングなんていかねぇーよ(笑)
オレは遠藤君と爽やかな汗を自転車でかきますから
遠藤君、とりあえず土曜日の午前中ね、10時前後目安でよろしく
新品アルミペダル1セットあるよ
つけるなら千円でいいよ!
たいしたペダルじゃないけどウェルゴだから
改造すんだら軽く走りましょう。
WEBLINK[]
外~伝! 名前:[デスペ~ラ/ひで] 【2006/09/07 14:57】 EDIT[]
いいですなぁ~

外伝『鉄馬祭』ってな感じで(笑)

しばらく単車乗っていないから乗れるかなぁ…

しかも借り物で(;´д`)
WEBLINK[]
外伝 名前:[billy] 【2006/09/06 17:35】 EDIT[]
ROCK fes『外伝』花火祭、肉祭、残るはツーリング祭やね?

もちろん竜ニィと昇司君は自転車で強制参加。
WEBLINK[]
回答 名前:[ですぺら・ひで] 【2006/09/04 14:22】 EDIT[]
昨日オーナーの了解を得て10/1(日)に決定です。
場所はジミー店内でおこないます。
まだ時間の前後はあるとおもいますが、一応夕方五時~で進めてます。
会費をどうしようか考えているのですが、先に集めれるだけ集めておこうと考えて中。
当然当日参加でも可ですが、出来るだけ買い出し等あるので大まかな参加人数がわかるだけでも助かります。

あと俺の日記は基本的に日々の愚痴を列ねてる事が多いので、ストレス溜っておるなぁコイツ…ってな感じでお読み下さい。
WEBLINK[]
ヒデに質問 名前:[billy] 【2006/09/04 01:18】 EDIT[]
(壱)10/1 肉の祭典の会場はジミーなん?
(弐)参加者は事前に連絡したがいいの?食材の準備あるやろ?
(参)ヒデ日記ってさ、『日に日にグダグダになってきてるな~』と、思うのは…俺だけ?

WEBLINK[]
了解 名前:[ryuji] 【2006/09/03 02:31】 EDIT[]
明日?今晩だな、の練習は爆音フォークギターを持っていきます
つーことで遠藤君よろしく
いつもとは違う練習をしますかね
とりあえず対肉祭スカリービルを仕上げましょう
WEBLINK[]
Rock Festa 名前:[Desperado/hide] 【2006/09/01 19:35】 EDIT[]
肉祭に続くイベントで、本格的に【Rock Festa vol3】に向け企画を練っております。
ちなみに現在の開催予定日は…
10/15(Sun)
です。
今回は全5Bandでゲストに前回大好評だったお二人、藤本陽一さんと幻一郎さんを迎えたいと考えておるところです。
どんなもんでしょかぁ?
WEBLINK[]
なにそれ遠藤君 名前:[ryuji] 【2006/09/01 10:27】 EDIT[]
セミアコベースなんて持ってるの?
日曜日の練習に持ってきてよ
エレキベースのセミアコタイプだよね?
それボリューム全開でフィードバック出る?
それでブリブリいわせたらカッコいいかも
フェンダーもいいけどセミアコもいいねぇー
WEBLINK[]
わっしょい。 名前:[遠藤] 【2006/09/01 00:59】 EDIT[]
肉だ、肉だ~!
酒飲みながら演奏は、・・・演奏も自分自身もダメダメっ(笑)。

アコギロックか~、セミアコベースを
ひさびさに引っ張り出してみようかな。
WEBLINK[]
爆音アコギロック 名前:[ryuji] 【2006/09/01 00:19】 EDIT[]
billyそこは突っ込んだら駄目ね(笑)
飲みすぎは注意だな、生ビール一杯ぐらいで演奏が理想
三杯目からつらいな、早いのは無理
スキャッツの頃(dram)ダニエル飲みながらってのやってたけど・・
死んでたね、、まじで死んでた、いつも死んでた
二、三曲でフラフラでボーっとしてたよ(苦笑)

まあ演奏は五曲ぐらいでスピード低めって感じだな

つーかその絵文字・・パソコンでも表示されるのね
WEBLINK[]
誕生日?! 名前:[billy] 【2006/08/31 22:13】 EDIT[]
マジっすか?
んで…竜ニィいくつになられたんでしょうか

当日はイージーリスニング風のアコギロックでやりましょ。もちろんスカリーテイストは忘れずに
ケド…酒呑みながらの演奏って経験ないから、どうなる事やら…気持ちイイのか?速く酔いがマワってヘロヘロなのか?


最近、ヒデって企画屋みたくなってきてるね。楽しいから大歓迎
WEBLINK[]
ヒデ君了解 名前:[ryuji] 【2006/08/31 16:49】 EDIT[]
では私個人は三千円コースで
スカリービルは演奏有りでお願いします。
ついでですが、その日はわたくしの誕生日…です。

演奏は座ってやる?歪ませて
グランジの大御所ダイナソーJrのJが日本にプロモーションに来た時アコギソロで激歪みライブをやったらしい
アコギで座って足元にエフェクターを並べて爆音だったらしい
三人なら見た目ニルバーナのMTVライブみたくなるね
でも音はプチ爆音系(笑)

どうよ?
WEBLINK[]
にく!ニク!肉~! 名前:[Desperado/hide] 【2006/08/31 15:01】 EDIT[]
スカリーのみなさんこんにちわ~!
先日の花火祭お疲れ様でした~。ビリーさん車まで出して頂きありがとうございました!

さて肉祭の件ですが、いまの所決まっている内容です。
▽日時 10/1(日)予定
▽時間 17:00~
▽会費 食べ飲み放題
\3000
食べ放題のみ
\2000

ってな感じです。
飲み放題はビール・焼酎・ワイン・ソフトドリンクあたりに絞らせて頂く予定で、飲み放題じゃない方はワンドリンク\500で考えております。
リハ等はしない予定です。ギター・ベース等楽器類は持参とゆー事でお願いします。
今回はステージも組まず、飲んで食って歌って騒いでって内容なイベントなので気軽に御参加してくださ~い!
WEBLINK[]
おとづくり 名前:[遠藤] 【2006/08/30 08:48】 EDIT[]
アンプはさすがにっ(笑)持ち運び大変そう

音作りを色々してみないとわからないかな。

最近、原音と歪みをうまくミックスできるよーなエフェクタがほしいなぁ
と思ってますが、なかなか…高い(笑)
WEBLINK[]
元ドラマーの意見 名前:[ryuji] 【2006/08/30 01:37】 EDIT[]
それは俺と遠藤君には関係ないぞ(笑)
それは機材じゃなく日々の努力だな
ハイチューニングなスネアは暴れるよ
ハッキリ輪郭のある音はヘッドを変えることを勧めるよ
ボディー変えてもヘッドが同じなら解決しないよ
今のヘッドは一般的にマイルドな音と呼ばれてるタイプだよ
あれをハイチューニングしたら叩きにくいと思う
今でもハイ気味で返りが強くて丁寧に叩かないと暴れやすいと感じてる
正確なアタックは丁寧に叩くことだろうな
WEBLINK[]
『音圧』 名前:[billy] 【2006/08/29 23:48】 EDIT[]
お~っ結構2人共マメにBBSチェックしてるやん。

俺が思う『音圧』とは音量と違い、手首のスナップだったり、正確なアタックだったり、フィルのタマ数にハッキリ輪郭のある音、だと思う。(ドラムに関してですが…)
WEBLINK[]
無題 名前:[ryuji] 【2006/08/29 23:23】 EDIT[]
1000ワットのベーアンを買えってことじゃないか(笑)
15インチスピーカーが十個くらい付いたキャビも買えってことだろう(笑)

Bassの指に関しては今がベストだと思うよ
音圧はアンプ次第だからね、でも音質の研究はお互い必要だね
今ある機材でベストな音を出す、動きとかアクションとか後回しだな(笑)
あの高さから落ちたらヤバいからね

WEBLINK[]
音圧って 名前:[遠藤] 【2006/08/29 23:08】 EDIT[]
"左手が動く重低音べースでグルーブ感。 "
最近、シープスより絶対動いてるよなぁ。

ベース音は音量じゃなくて”音圧”が
やっぱりほしいっすよね。
どーやるんだ?(苦笑)

WEBLINK[]
無題 名前:[ryuji] 【2006/08/29 22:53】 EDIT[]
先週からファッズで歪んだギタートーンだよ
WEBLINK[]
我思ふ。 名前:[billy] 【2006/08/29 21:36】 EDIT[]
ビデオ見て思ったんですが…俺達、見た目はくせ者で悪そうなイメージですが、演奏は真面目なROCK BANDで、見た目に負けてますよね?もっと音や、ステージアクションに個性が欲しいッスね。

例えば…
♪ファッズで歪んだギタートーンで曲表現。
♪左手が動く重低音べースでグルーブ感。
♪ハイチューニングなスネアでタイトなリズム感。
♪全体的な演奏音圧はもっと高め。
♪アウトロは2~4廻し長めに演奏。
♪シメはタメるだけタメてシメる。

どうでしょ?お二方!
WEBLINK[]
国家権力介入 名前:[ryuji] 【2006/08/28 16:01】 EDIT[]
そりゃそうだ(笑)
参加出来なくてごめんね、ヒデ君

とりあえずブーブージージーサウンドをGetしたので色々試さねば
後は意味不明な発信音と揺らぎだな
めざせ破壊的で混沌としてるけどシンプルな音楽(笑)
8ビートは落とし気味にして2、4ビートは上げる
それとベース音をもっと前に出したい
スカリーの皆さんそれぞれヨロシク
WEBLINK[]
昨夜は… 名前:[billy] 【2006/08/28 13:25】 EDIT[]
いや~酒飲んでの花火って結構楽しいんやね。

最後の最後に国家権力介入には笑ったケド。深夜に市街地で花火して騒げばしかたないか…

ジミーの皆さんもお疲れ様でした。
WEBLINK[]
雨上がったみたいですね 名前:[Desperado/hide] 【2006/08/27 23:02】 EDIT[]
と、ゆー事で花火やります!時間に余裕があるようでしたら是非ご参加を~!
場所は小頭町公園です。
WEBLINK[]
俺一人ですが… 名前:[billy] 【2006/08/27 10:31】 EDIT[]
花火祭も、肉祭も、イベント全部まとめて…

ノッたぁ~!!!
WEBLINK[]
花火! 名前:[hide/Desperado] 【2006/08/27 09:39】 EDIT[]
みなさんおはようございます!そしておやすみなさい。今から爆睡いたします。その前に…
今夜の花火祭全容っす!
時間は十二時過ぎで場所は十二時前であれば当店。過ぎるならば小頭町公園に直でお願いします!
また緊急的に場所が変更になるおそれがありますが、逐一報告致します。
ちなみに会費は千円くらいで、花火代と酎ハイ一本~二本付きって感じです。

肉祭りのほうは参加者もちらほら増えて来たので正確な日取りを近々決めてしまいます!候補は10/1(日)です。

それではお休みなさいませ~
WEBLINK[]
花火? 名前:[billy] 【2006/08/26 13:08】 EDIT[]
いいねぇ~多少遅れるけど行くよ。
小頭町公園やね!
WEBLINK[]
花火祭 名前:[Desperado/hide] 【2006/08/25 21:27】 EDIT[]
はいは~い。またまた書き込みにやってきました。

肉祭もにつめなきゃいけない中、当店企画花火祭なるものをやります。
8/27(日)の深夜十二時過ぎ決行いたします。
もし時間があれば是非参加してくださーい!

みんなで夏を満喫しましょう!
WEBLINK[]
おっ?!やっとカキコミが… 名前:[billy] 【2006/08/24 23:39】 EDIT[]
皆さん残暑見舞い申し上げます。
数日前ヒデと酒を呑み、家に帰りスタンディングドラムの連絡したら…腰をヤッちゃいました。
しかも、バイク日焼けで脱皮中なんで寝返りもできず(T_T)介護が必要です。

(竜兄ィ)最近、姿が見えないケド元気っすか?
(昇司君)blogの画像みたよ。画像だけ見たら3人共カッコイイやん!
(ヒデ)あんまりストレス溜めるなよ~。
WEBLINK[]
オッケーです。 名前:[遠藤] 【2006/08/24 22:34】 EDIT[]
了解です。
そしたらビデオにダビングしてお渡ししますね。
(いつものよーに、ビリーさん経由かな~)
WEBLINK[]
遠藤さん 名前:[Desperado/hide] 【2006/08/24 22:23】 EDIT[]
バーベキュー計画はちまちま進めておりますよ~!

多分ワンステージ目のライブ映像が見たいらしいです。
時間があるときにでもダビング頼んでもよろしいでしょかぁ?
WEBLINK[]
久しぶりに登場。 名前:[遠藤] 【2006/08/24 21:57】 EDIT[]
バーベキューの話進んでるみたいですね。
何気に話にのり遅れたので観覧中でした(o_ _)o。10/1ぐらいで賛成♪

藤本陽一さんのライヴなら、撮ってますよ。
1回目のは持ってますが、
2回目にデスペラードの前座やったのは確かhideさんにあげたDVテープのなかに入ってたと思いますよー。
WEBLINK[]
DVD? 名前:[Desperado/hide] 【2006/08/24 19:11】 EDIT[]
みなさんこんにちわぁ~。
①肉祭り10/1(SUN)あたりがよいかと思われるんですがどーでしょ?

②当店の上村部長に[藤本陽一さん]からメールがあり、前回のライブ演奏中のビデオを撮ってる人がいたらダビングしてください。って事なんですが、どなたか撮ってませんか?
WEBLINK[]
名前:[ryuji] 【2006/08/18 20:17】 EDIT[]
ワンドリンクじゃさみしいな。。
食い放題といってもそんなに食べないと思うし。。
スリードリンク希望(笑)
バンドで②~③曲やりたいな。。
座っていつもよりスピード控えめでやりたいね
ジリジリチリチリいわせながらね
藤本クンのバックでドラムなんかも叩きたいな。。控えめに

夕方五時半までにスタートがいいな
リハなんてジャカジャーン終わりでいいと思うし

WEBLINK[]
PR


忍者ブログ [PR]
skullybill official web site